住みよい環境で質の高い語学を学べるカナダ留学

###Site Name###

日本では人気の高いカナダ留学は語学留学であれば、6か月で110万円から150万円程度が目安となります。

6か月以内の留学であれば、就学許可証は不要で、治安はどの街も基本的に安心で、インフラの面でも、都市部は地下鉄やバス、地域により路面バスやフェリーもあるので利用しやすいのも魅力です。

広大な国土のため、年ごとに雰囲気はまったく異なるので、ひとえにカナダ留学といってもプログラムのバリエーションは豊富になっています。



トロントは経済の中心でもあり、文化と学問とともに三位一体となっていて、どこを歩いても人種ミックス度が高くカレッジや大学は産業との結びつきが高いので、ビジネスに興味がある人に向いています。

ただし、寒さは想像の域を超えているので、秋以降に到着するのであれば、現地仕様の防寒着の準備が必要です。

特徴のあるlivedoorニュースの情報を利用しない手はないです。

また、英国調の落ち着いた雰囲気に、花があふれる美しい街並みのビクトリアは交通量も少なく、心が洗われるエリアで、カナダ人もあこがれる地域になります。


カナダの中では比較的、温暖な気候ですから、ゆっくりと穏やかに学びたい人やシニア留学に向いているエリアです。


そして、カナダ留学の中でも主流のエリア、バンクーバーはとにかくいいとこどりという街で、世界でも三番目に住みやすい都市といわれてます。ただし、アジア度も高いですから、ホストファミリーがアジア系なんてことは普通だという認識が必要です。

ほかにも英語を学びながらアウトドアを楽しみたいなら、ロッキー山脈玄関口のカルガリー、英語だけでなくフランス語も習得したいなら、フランス文化にふれながら学べるモントリオールなどもあります。

様々な種類のカナダ留学はこちらのサイトで情報公開中です。